親父の小言とボディーブロー

人生折り返しの子育て世代。世知辛い世の中を面白く生きるためのあれこれと雑記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年のダイエット方法について(途中経過)

2022年1月追記 後に身をもって痛感しましたが本記事の内容は、誤った「ダイエット」です。決して真似をしてはいけません。他山の石としていただくため恥を忍んで残しておきます。 はじめに ダイエットの基本 痩せる食事の実践例 今後の課題 はじめに 先に、…

もしもピアノが弾けたなら

と、不器用な男の切ない恋心を歌ったのは西田敏行であったが、 もしもピアノが弾けたなら 西田敏行 歌謡曲 provided courtesy of iTunes 今回は、「だったら練習すればいいではないか」という心境になったという話である。 はじめに きっかけ 大人(初心者)…

中高年のダイエットを語る

はじめに ウォーキングと私 本命に出会った ヨガとワークアウト ヨガに手を出す前に まとめ 中高年のダイエットを考える データよりも雄弁な「印象」 痩せればいいというものではない はじめに この正月からダイエットに勤しんでいる。 生まれて初めてのこと…

人は表現したいものなのだ

ほったらかしてしまった やるなら本格的にやらないと意味がない、本格的にブログをやるならもちろん有料プランっしょとはてなブログPROで意気揚々とブログを始めたものの、気づけば夏から春の便りも聞こえてくるころまでほったらかしにしてしまった。 この間…